新玉ねぎで濃厚トマトオニオンスープ

新玉ねぎで濃厚トマトオニオンスープ
弱火でじっくり、あめ色になるまで炒めた新玉ねぎをブイヨンとトマトパウダーで煮込んで、トマトオニオンスープをつくりました!
そのままでも美味しいのですが、ガーリックバターを塗ったバゲットとチーズをのせて焼いたら、お腹も心も大満足!の濃厚な一品が完成!
パーティー料理などにもおすすめです!是非…。
 
(材料)2〜3人前
・新玉ねぎ          1個
・ウィンナーソーセージ    3〜4本
・オリーブオイル       大さじ1
・水             500ml
★野菜ブイヨン        大さじ1
★トマトパウダー       大さじ3
・粉チーズ          大さじ1
 
・バゲット          4切れ
・ガーリックバター※     適量(市販品)
・シュレッドチーズ      適量(とけるタイプ)
 
※ガーリックバターは、室温に戻したバターとチューブのおろしにんにくをお好みで混ぜてあわせたものでもOKです。
 
 
(作り方)
下準備:新玉ねぎとウィンナーを薄切りにする。
 
1.   フライパンにオリーブオイルを熱し、新玉ねぎとウィンナーを炒める。中火に近い弱火で炒め、玉ねぎがあめ色になったら水と野菜ブイヨンを加えよく混ぜ合わせる。
2.   1にトマトパウダーを加え全体がなじむように混ぜ合わせたら、火を少し強めて2〜3分煮こむ。粉チーズを加えて軽く混ぜ、火を止める。
3.  バゲットにガーリックバターを塗る。オーブントースターに入れ、かるく焼き目がつくまで3分程焼く。
4.   2を耐熱皿に注ぎ、3とチーズをのせる。オーブントースターに入れ、チーズが溶けて軽く焼き目がつくまで焼く。お好みでパセリやイタリアンパセリをふりかける。
@peperoncino_aya さんが考案してくださいました。
(https://ameblo.jp/jyou-mama-aya/)